NBC長崎放送「Pint」番組内のレシピコーナーにて、丸協商品を使ったレシピを紹介します!

NBC長崎放送「Pint」放映のレシピを紹介!

      

【番組紹介】

NBC長崎放送テレビ 月曜~金曜 16:50~放映中の人気番組

県内のニュースをはじめ、最新のトレンドやグルメ、ショッピングなど、知りたい情報をお届けしています!

Pint公式サイトへ

   
豚ハラミの手巻き寿司    
 

鶏砂肝の韓国風サラダ

 

ホルモンと春野菜のレモン炒め

ハツとスナップエンドウの

ガーリック炒め

ローストビーフ寿司

 

新わかめとモツの柚子こしょう和え

ホルモンたっぷり納豆チゲ

 

 

       納豆のネバネバや独特のにおいはなく、スープにコクが出ています!食感のアクセントにもなります。
 
     

①玉ねぎ、にんじん、ニラ、厚揚げは食べやすい大きさに切る。

 ごぼうはささがきにして水に放し、軽くアク抜きをしておく。

②鍋に水を入れ火にかけ、ニラ以外の野菜、厚揚げ、ホルモンを入れる。

③鍋に(A)を入れてフタをして中火で10〜15分煮込む。

④火が通ったら、納豆、ニラを入れて煮込む。

⑤卵を割り入れて、ひと煮立ちしたら完成。

▲ページの先頭へ



柚子こしょうの香りが引き立つ、さっぱりおつまみです。わかめと豚もつの食感の違いも楽しめます!

 

 
     

①新わかめは洗ってさっと茹で、色が変わったら氷水にさらす。

②(1)をよく絞って水気をとり、食べやすい大きさに切る。

③ボウルに添付の「ゆず酢だれ」と柚子こしょうを入れ混ぜ合わせ、わかめと豚酢もつを入れて和える。

▲ページの先頭へ

ローストビーフ寿司

 カラフルで見た目も楽しいお寿司!

トッピングのフレッシュ野菜はお好みの野菜でもOKです!

 
     

①炊飯器に研いだお米とミックスベジタブルを入れ、目盛より少なめの量の水を入れて炊く。

②紫玉ねぎをうすくスライスし、水にさらしておく。

③(1)が炊けたらボウルなどに移し、市販のドレッシングを入れ、うちわで仰ぎ粗熱をとりながら洋風酢飯をつくる。

④皿に(3)を盛り付け、上にローストビーフをのせる。

⑤ローストビーフの添付のドレッシングをかけ、水気を切った(2)、コーン、食べやすいサイズに切ったアボカド、かいわれを盛り付けて完成!

▲ページの先頭へ

ハツとスナップエンドウのガーリック炒め



豚ハツは歯切れがよくやわらかで食べやすいホルモンです。スナップエンドウとの食感の違いも楽しめます!

 
     

①スナップエンドウは洗って筋を取り、半分に切っておく。

②フライパンに添付のガーリックオイルを入れ中火で熱し、にんにくを入れて香りを出す。

③豚ハツと(1)を入れて炒め、塩こしょうで味を調える。

▲ページの先頭へ

ホルモンと春野菜のレモン炒め

 爽やかなレモンの風味が春にピッタリです!

甘酸っぱいタレは、ホルモンにも春野菜にもとっても合います!

 
     

①キャベツ、玉ねぎは食べやすい大きさに切っておく。

②レモンはくし切りを1つ切り、残りは炒めるようにいちょう切りにしておく。

③フライパンに油を引き、中火でたれ焼きホルモン、野菜、いちょう切りにしたレモンを入れて炒める。

④火が通ったら添付のタレをかけて仕上げる。

⑤皿に盛り、くし切りにしたレモンを添える。

▲ページの先頭へ

鶏砂肝の韓国風サラダ



材料を和えるだけの簡単パパっとメニュー!わさびの風味が香る、ちょっと大人の味わいのサラダです。

 
     

①レタスは洗ってひとくちサイズに手でちぎる。韓国のりもちぎっておく。

②ボウルに鶏砂肝、レタス、添付のわさびのりドレッシングを入れ、和える。

③器に盛り、(1)の韓国のりを散らす。ごまを振れば出来上がり。

▲ページの先頭へ

ホルモンと春野菜のレモン炒め

自分で好きな具を巻く楽しさ&みんな大好き焼肉で

テンションは上がること間違いなし!

     

①手巻き寿司の要領で巻く具材を準備する。

(きゅうりは細切り、人参は千切り、かいわれは根を落とし、レタスは洗ってちぎる。卵焼きはスティック状に切って皿に並べる。)

②味噌とコチジャンは混ぜ合わせて辛味噌をつくる。

③ご飯と海苔もそれぞれ皿などに準備しておく。

④フライパンに油を引き、うす切りの玉ねぎを並べ、その上に味噌ハラミ焼きをのせて蒸し焼きのように加熱する。ある程度火が通ったら炒め合わせる。

⑤海苔、ご飯、レタス、(4)、好きな具材を一緒に巻く。

※お好みで辛味噌も一緒にどうぞ!

▲ページの先頭へ

(C)Marukyo Shokusan Co.,Ltd. All Rights Reserved.