7月13日は「もつ焼きの日」! 焼肉やBBQで人気の“もつ”、様々な部位の美味しさをお楽しみください。

7月13日はもつ焼きの日

7月13日 もつ焼きの日
ナ(7)イ(1)ゾウ(3)=内臓の語呂合わせから「もつ焼き」の美味しさを広めることを目的とし制定されました。 暑くなるこの季節に、美味しい「もつ」を食べてスタミナをつけてほしいとの思いが込められています。
ホルモンは「モツ」とも呼ばれ、牛・豚・鶏などの内臓肉を指します。 ホルモンと一言で言っても畜種や部位が違えば、味や食感もそれぞれ、 そんなバラエティ豊かなホルモンの中から、代表的なホルモンをご紹介!
良質のタンパク質やビタミンが
多く含まれています。プリプリ
とした食感と脂のコクが特長。
肉厚で適度な脂と独特の食感が
特長。味わい深い旨みがあり、
濃いめの味付けがよく合います。
豚ガツとは豚の胃のことです。
コリコリとした食感が特長。
脂やクセが少なく、食べやすい
部位です。
独特な風味と濃厚な味わいが特長。 鉄分はもちろんのこと、ビタミンA・ Dなどが含まれており栄養価の 高い部位として知られています。
洗浄処理済みのため、面倒な下処理は不要。お好みの味付けでお召し上がりください。
味付け済みのため、
フライパンでサッと
焼くだけで完成!
野菜と相性抜群◎
ホルモンとタレをセットにした便利な一品です。
1パックでいろんな
ホルモンが味わえる!
もつ焼きのために生まれた自慢のたれ!
味噌と醤油をベースに作られたホルモン専用だれ。
濃厚たれと肉の旨味がからまると、最高の美味しさ
です。焼肉のたれにはもちろん、もつ煮やもつ鍋の
隠し味としてもお使いいただけます。
美味しいもつ焼きの作り方コツを動画で紹介しています。
タップorクリックでYoutubeへジャンプ
ご飯の上に、濃厚だれで味付けした ホルモンを焼いて乗せるだけ! 卵黄をのせればさらにおいしく! 暑い夏におすすめの スタミナ満点どんぶり!
焼きそば麺とお好みの野菜・ホルモンを混ぜて焼くだけ!パパッとできる時短メニュー。鉄板で焼くとさらに香ばしさがアップ!
ほかにもいろんなアレンジレシピ多数掲載中!
 

(C)Marukyo Shokusan Co.,Ltd. All Rights Reserved.